パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

ちっちゃな迷路_2024年2月19日

 

・いいね

 

・昨日音Q公開された時26Kさん、ruijiさんに加わり初見のごぼうさんも一緒に見てたんですがShiMaさんの問題で「冬眠しますさん?(島民)」って答えててそれもアリだな……ってなった

 

・26K「シンキングタイムのBGMがフラットゾーンなのって地球平面説意識してますか?」

僕「えっ何も考えてなかったです」

 

・トキキルってコメントしてくれた人誰だったんだ、仲良くなりましょう。いやもうなってる人がコメントしたかも知れない

 

・また昨日の話だけど謎解き界隈が結構荒れてた。デカいイベントでゲームバランスがおかしいところがあったとかなんとか。うーん自分の中でその団体への信頼度が下がってしまった

 

・猫ミーム、内容が生々しいやつばっかで嫌です。お前らの辛い日常別に見たくないねん

 

 

・「20 Small Mazes」を配信でやった。サクっとやれるし一つ一つの迷路のアイデアがウィットに富んでて面白かった。20と言わず40ぐらいあってもいいんですよ

 

 

・変な家?

 

 

・家の謎のスペースが大喜利のお題的な扱いで人気になってる、てかDitzyFlamaさんじゃん、相変わらず技術凄いな

 

note.com

 

・記事内の①、②はAEなどの他のソフトを使うことだけで解決するわけだけど、③については全ての人が意識しなくてはならないポイントだと思います。というかAviUtlに限らず、あらゆるエフェクトはデフォルトのまま使わずちょっとだけでも数値などを変えるようにしています。自分の場合は。

 

・技術より先に「何がやりたいのか明確にする」という点も非常に大事だと思っています。今回はシンプルな構成でいくのか?テーマカラーを設けて統一感を持たせるのか?自分がAEプリセットバリバリみたいな映像を正直毛嫌いしてしまっているのは「この映像は結局何がやりたかったのか?」が見えない場合が多いからです。すいません偉そうにして。お金も貰ってないんだし好きにやったらええねん

 

 

・4.4のマップ100%になった!珍奇な宝箱も隠しアチーブメントも多分全部集めました。