パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

橋渡し_2024年2月24日

note.com

 

・解説のnote来てた。3日連続で一龠の話してる

 

 

・解説が先に公開される謎解き公演…?なんじゃそりゃ!解説見てみたけどこれをどうやって解決するんだろう……

 

 

・自分も何の違和感もなくツイートを受け入れてしまった。もう病気だ

 

・生放送で自分の声を聞く機会が多いので分かったんですが自分の口癖って「なんなら」「ちなみに」だな、クイズの解説することが多かったからかもしれないけど

 

・「A Mostesr's Expedition」を深夜に配信でやった。買うまでは「木を倒して橋をかけるだけでどう難しくなるんだ?」と思っていたがやってみると出来ることの多さにビックリした。いや面白い。今日も帰ったら配信したい。

 

・まだ本筋をクリアしていないけど今の段階の感想としてはゲームデザインが凄い。ルールだけで見ると結構複雑なんですよこれ。縦と横で木の挙動が違ったり。でも「木を転がして橋をかける」というテーマが全てのルールを上手いこと繋いでる。

 

・また、各ステージ(島)ごとがシンプルながらも「こんなことができるんだよ」という提示ができていて素晴らしい。最初のタイトルが出る演出などまんまの製作者の手のひらで転がされてる感じがあるがたまにはなすがまま転がされるのも楽しい。

 

f:id:Anzato:20240224145008j:image

 

・XEOXY「anomalyからの脱出」に行ってきました。結果は久しぶりに失敗!ラス謎歯が立たなかったなぁ、悔しい。とはいえ自分で言うのもなんだけど小謎やパズルをバシバシ解けたのでそこは貢献できたかな。

 

・同回唯一の失敗だったから余計に悔しいなあ、と思って感想見てたらその回猛者が集ってた。そりゃみんな早いわ。周りのチームに遅れをとっていたことによる焦りは完全に公演において無用な感情なのでマインドを鍛えないといけない……

 

・なんか初めて見た持ち帰り謎があったから買ってみた。グッズには一通り目を通してるつもりなんだけど。大阪のバーで出してる謎かあ

 

・A Mostesr's Expeditionを夕方にやったけど大苦戦、眠気も来るし。後のクイズ鯖での通話で微熱さんに「ヒントコメントしていいかムズムズしてた」と言われちゃった。お見苦しいところをすいません