パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

リスペクト_2023年11月1日

・まだ呼ばれたことないけど結婚式とかいうの行きたくなさすぎる。ただ劣等感を刺激されて数万持ってかれるイベントはあまりにも苦痛すぎる。結婚できない前提で話してるけど。

 

チェンソーマン最新話、チェンソーマンらしくなってきた。この躍動感よ

 

 

・ピニさんの映像の制作に対する姿勢がとても好きというか、親近感を覚える。多分これ

本格的挨拶祭2022 -こんばんは~(合作の大切さを訴える兄貴)- - ニコニコ動画

の僕のマシャマキパートの要素を取り入れてると思うんだけど、こういう先人の映像の要素を上手く取り入れるというのは自分もやってたし、それがされる側になったというのは嬉しい。いろいろ書いたけど要するにリスペクトありがとうございますってことです。

 

・音MADにおける「リスペクト」という文化は特殊だと思う。自分の動画で言うと、Haunted 雑草屋 - ニコニコ動画 

はこの当時投稿されていたHaunted Danceの動画をできるだけリスペクトしようと思って作った映像で、計63個の動画の要素が入ってます。あとこれ、音声が上がってきたころには「リスペクトやりまくる」って構想が無かったので後付けの制作なんですよね。

 

・音MAD始めたての頃にリスペクトをやりまくって表現を盗みまくっていたからこそ、今まあまあお声がかかるようになった状況があると感じています。こんなの普通の映像の界隈でやったら普通にパクリだの言われそうだしこの界隈で良かったかもしれない。

 

・薬飲むの失敗してずっと喉の奥に張り付いてる感覚がある、気持ち悪い〜

 

 

 

・酷すぎ、せめて分断禁止ルールぐらいは守って

 

youtube.com

 

・shorts見てたらとーちさんに似てる人出てきた