パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

俺は弱い!_2023年11月29日

youtu.be

 

・こういう企画好きだな~視聴者側もどんどん裏切られていくフォーマットが好きだ。

 

・5時に起きちゃった。夏とかならこの時間からでも活動できるんだけど冬となると寒くてしょうがないから布団に篭る以外何もできない。困ったものだ

 

・昨日のバイトでオッサンに髪綺麗だねって褒められた。あざっす

 

・危うく病院に遅刻するところだった。寝坊した時の心臓のバクバク本当に血管に良くない

 

・家系食べに行くよー

 

・電車にヘアピンが落ちてたんだけど黒くて光ってたからゴキブリに見えて焦ったしなんか座席の隣同士で言い争いしてる人いるしで最悪や

 

www.scrapmagazine.com

 

・リアル脱出ゲーム吉祥寺店でこれやってきました。ほどよい難易度と探索、最後にはしっかり驚きがあってよかったです。

 

・そういえば先日受けた謎検の結果が出ました。

 

 

・あと過去の結果も載せておきます。

 

 

・こうして見ると今年に入ってから成績がガタ落ちしてる。第2回なんて3695人中で24位だったのに。多分だけど、平均点は毎回変わってないので易しい謎はもっと易しく、難しい謎はもっと難しくなっていてその難化した謎についていけなくなってるんだと思う。

 

・今までは無かった見直しをしなかったことによるミスも1個あったし、この検定は制限時間60分00秒の中で59分59秒までに提出すると時間をフルで使った人よりも順位が上がるという裏技もあるんだけどそれも余裕が無くてやり忘れた。

 

・今までで一番散々な結果だったけど、時間が足りないというよりかは普通に分からない問題は何回見ても分からなかったし、綺麗な謎も多かったのでコンテンツとしては例年通り満足です。

 

・ただ、時間に間に合わないという声が多い中制限時間を設ける形式に異議を唱える人もチラホラ出てきており、第1回からずっとこの形式なのでそろそろ変化も欲しいなという気持ちでもあります。