パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

時空旅行Ⅱ_2024年3月22日

・3時半ぐらいからラスとったら終わるかあぐらいで麻雀始めたら5時半まで続いちゃって大変だった。雀傑3の1600ぐらいまできた。

 

・音MAD作者シークワーズⅡ、2年前の俺よく作ったな…どこからどうやって作ったの?

 

・今日はZUBAAANの豚骨魚介の方を食べた。美味い。いい意味で想像通りの味。豚骨魚介といえばこれを求めてたって感じ。

 

・今日も謎解きに行くけど直前にお使いを挟んだら到着がギリギリになりそう。大丈夫か

 

f:id:Anzato:20240322183554j:image

 

・「2099年からの脱出」に行ってきました。結果は成功!残り3秒ぐらいだったらしい。あぶね〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

 

・スタッフのテンションが高くて楽しかった。ルーム型はスタッフとの距離が近いのも魅力ですね

 

・帰り際に東京ミステリーサーカス行ったら大盛況。金曜の夜とはいえこんなに人気だったっけ?

 

f:id:Anzato:20240322183721j:image

 

・追悼もしとくか!

 

 

・現在の謎解きまとめ、こんな感じです。

 

・デレマス×星街すいせいコラボ、アイマスVTuberがコラボすること自体には何の異論もないんだけど、"バーチャル"YouTuber(ライバー)と同じ空間に存在させることによってアイマス側のアイドルも自動的にバーチャルの存在となってしまいそれは良いのか?と思ってしまう。実在性というところでややこしい話ではあるんだけど。

 

・架空の存在の中でも完全に架空なものと架空な中で実在が確証されてるものがあり、それが邂逅したら世界観的に矛盾が生じるんじゃないの?という話です。なので批判というよりかはバンナム側への心配です。何度も言うけどVTuberが嫌いなわけじゃないですよ。委員長の動画は毎回見てるし切り抜きもたまに見るし

 

・そういえばmp4事件のオシオキは「『コネスケが下町にキター!』の聖地に行って実際に撮影する」になりそうです。お楽しみに。誰がお楽しみにするんだよ