・何かしら文章を書く時に自分は音があると全く書けない。なぜなら脳内で音読しながら文章を構築するからそれが邪魔されると途端に書けなくなる。
・そういうわけで、執筆作業中に作業用BGMとかを使える人は凄いというか、自分とは違う脳の作りをしているんだと思う。
・ちなみに、文章を書かない作業、例えば映像を作ってる時とかは全然作業用BGMや雑談は聴ける。つい集中が逸れる場合はあるけど。
・でも基本、本腰入れて作業する時は一人で無音の環境だな、勉強する時も図書館や自習スペースに行って……みたいなことも無かった。
・今日はバイトだけど終わったらガストかラーメン行っちゃおうかな
・後天的なADHDってあるのかな、以前までそんなことはなくむしろ課題とかは締切より結構前に終わらせるタイプだったのに時間が許す限り後回しにするようになってる。
・ただのコロナ禍によって出来上がった怠け者では?
・外に出て人と関わるにはフットワークが重いけど、全く関わらなかったら関わらなかったでウジウジするマジで面倒くさい奴だ俺は。数少ない友人を大切にしていこう。
・フリーナ、なんかポンコツっぽいのも演技な気がしてきた……情報が出るたびに振り回されてる。
・つけ麺大盛りにして腹パンパン
・野球のこと1mmも知らなくて申し訳ないんですけど、阪神優勝はおめでたいとしてじゃあ数か月前に道頓堀がどうっていうのはなんだったんですか?
・スポーツ全般興味ない寄りなんだけどサッカーはむしろ嫌い側。なぜなら小学生のころサッカークラブに入っていたけどそこの監督が今考えてみたらモラハラしかしてなかったから。ここから当時の愚痴続きます。
・当時は幼く「逃げる(クラブを辞める)」という選択も親に相談もできず、ただただ週3は怒られないように立ち回るだけのムーブをしていた。サッカーが上手くなろうなんて全く考えていない。結果怒鳴られなければそれでいい。
・監督も怖いし先輩も怖いし上手い後輩も怖いし上手い同期も怖いしサッカーに関して楽しかった思い出が一個も無い。合宿の時とか前日は本当に文字通り枕を涙で濡らしていた。
・小学生という時期にこのような経験をしているからか、確実に人格形成に支障をきたしている。今の「怒られるのを恐れる」という行動原理はここから来ている。監督はもちろん、たかが小学生ごときでオラついてた奴らも許せない。
・小6の練習試合の時、「お前ベンチ?俺スタメンw」って面と向かって言ってきた当時小5の■■■、お前のことまだ覚えてるからな。
・ちなみに監督はその後、チームのユニフォーム代をピンハネして糾弾されたらしいです笑
・サッカーへの恨み節を書いてたら長くなってしまった。もちろん仲良くしてた同期の友人もいたし、そいつらとはもう成人式後の2次会以来だけど仲良くしてますよ。