パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

ショートケーキ_2023年10月26日

・今日で日記を始めて1ヶ月、途切れずに投稿できてる。こんなに続くとは。

 

・せっかくなのでなんでショートケーキなのかここで説明するか。

 

・餡砂糖という名前の由来は置いておいて、和菓子っぽい名前なのに洋菓子のアイコンだったら面白いかなあと思っただけです。

 

・あと、JR根岸線関内駅」から徒歩5分さんのアイコンがとらやの羊羹だった時期があったと思うんですけど、当時それも意識してました。

 

・そして今思うと絵文字で表現できて、記念日に都合よく食べることができて、ちょうどいいシンボルを設定できたんじゃないかなと思ってます。

 

コミケとかで出展してショートケーキ差し入れされて困ってた世界線もあったかもしれない。

 

・懸念としては元画像があんまり高画質じゃないことです。ていうか普通に拾った画像をそのまま使ってるの良くないし。

 

https://news.mynavi.jp/article/20150120-a324/

 

・固定ツイートは普通に元画像のケーキの名前ですよ

 

・ほかおにの会員カードが届いた。届くの結構時間かかるなと思ったけどめっちゃちゃんとした作りだ。とはいえ、今結構お金がないから今月当たりで一旦契約は止めようかな……ランランルー禁止令は読んだ方がいい

 

・サラダの旨だれってドレッシング美味いからおすすめ、サラダバクバク食べられちゃう

 

https://x.com/tokiqil/status/1717526174027722981?s=46&t=4s4YlmyRDdJIHWbgEi-66w

 

梨さん!?なんでここに

 

・謎解きの領域まで手伸ばされたらもっと好きになっちゃう

 

・SINGHAってビール飲んでる。タイのビール?これも飲めるしビールって基本どこに行ってもまずすぎるってことは無いんじゃないかな

 

・アマハムのウーマンコミュニケーション1時間半寝過ごした、やらかしたなあ