パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

うごメモ・おすすめゲーム_2023年10月6日

・人に相談するということが苦手ということに今一度分からされた。

 

・なんでも自分一人で解決しようとする節があり、ある程度はその力も必要だとは思うんですが、行き詰まった時に勝手に八方塞がりだと思い込んでしまい、ズルズルと問題を長引かせてしまい本当に万事休すな状態になってしまいます。

 

・数年前にこの状態に初めて陥り、今現在もこの状態になっているのでいい加減些細なことでも相談をしてみるというのを学習すべきだと感じました。

 

・近所で味噌ラーメンを食べました、でもここの味噌ラーメンっていい意味で全然味噌っぽくないというか、説明しづらいからとにかく食べてみないことには分からない

 

・日常で気づいたことやnoteに書くまでもない編集後記を書いてもらうテキストチャンネルオンリーの個人鯖を建てようとしたのですが、この日記で事足りるなと思ったので誰も招待することなくサーバーを消しました。

 

・髪を切りに行きたい、いや、正確には"切られに"行きたいと言うべきか……

 

・今日のオススメゲームは「Linelith」

store.steampowered.com

 

・非常にコンパクトなパズルゲームで難易度もさほど高くはありませんが、要所要所にトリッキーなポイントがありとても面白いです。あまり言うと楽しみを削いでしまうと思うので是非ご自分でやってみてください。

 

・350円とお安く、僕は1時間ほどでクリアしたのですが体験としては1時間以上の価値はありました。

 

・なんか某投稿者が話題だ、編集後記見る限り悪意とかは感じられないので僕は普通に楽しんでます。素材にしてもいいですよ

 

・ピン象のアンケートを元に色んな人が原体験を話してて面白い

 

・自分の話をすると、うごメモ3Dが原体験ですね、当時いた作者で記憶してるのはれでぃばさん、コンドリアさんなどです

 

・男子部の石川、4、5パターンぐらいありましたよね?

 

・当時からうごメモで謎解きを作ってたな、謎を解くと3桁の数字が出てきてそのページの1レイヤー目を消すと次の謎が出てくるといった形式でやってました。

 

・覚えてる大謎としては「『⇒』があるページは次のページにも内容が続くので進んでください」といった説明が最初にあって最後の最後で線を結び『⇒』を作り上げて次のページで成功といった感じです。当時にしてはやるじゃん

 

・明確に自分も作る側に回りたいと思ったのは本格的男尻祭2012を見てからです、あの衝撃は凄まじいものでしたし、今でこそ色んな合作に参加してますが心はレスリングにあります。

 

・まあ個人作全く上げてないんだけどな!ガハハ