パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

テーマパークに来たみたいだぜ_2024年3月9日

・今日から大阪に行きます。今朝の7時半なんですけど旅行ってもっと早起きするもんじゃないですか?ちなみに謎解きを2本行く以外何も決まってない。

 

・新幹線1人で初めて乗ったし自由席だから座れる保証も無かったけどとりあえずコンセントある場所に座れてよかった。もうこのバッテリー限界スマホ君と旅するの不安だよ

 

・座れるか不安だったから買わなかったんだけど東京駅のえんがわの駅弁が美味いらしい。気になるんだけどなあ、帰りに買う手もあるか

 

・時速何百kmもの乗り物に乗っていると雲の動きが如実に分かって面白い。すいません雲眺めるぐらいしかやる事ないです

 

f:id:Anzato:20240309115448j:image

 

・餡砂糖が大阪にキターーー!!!!

 

f:id:Anzato:20240309125512j:image

 

・かっぱさんと合流してたこ焼き食った。大阪でたこ焼きを食う、実績解除。

 

・「時解」という謎解きが出来るカフェにきて2個ほど一緒にカフェ謎をやった。面白いと言ってくれて満足。あと持ち帰り謎も1万円分ぐらい爆買いしちゃった

 

・道頓堀にて龍が如く聖地巡礼。ティンコ〜〜〜〜〜〜

 

・その後散歩しなんやかんやでstudio escapeに来ました。体験型シネマとのこと。果たして

 

・結果は成功。というか時間設定がだいぶ甘めなのでほとんど成功する前提で作られているそう。

 

・そんなことより舞台セット、大道具のギミックなどによる没入感が凄すぎた。確かにこれは今までのどのエンタメにも属しない「体験型シネマ」だわ。感動しました。このためだけに大阪に来た甲斐はあった。

 

・明日も謎解きに行きますがそっちはいつもやってるようなやつ。多分。本領発揮できたらいいな