パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

「アマゾン川で / _2023年10月15日

・節分と勘違いして柿ピーを家の周りに投げまくる夢を見ました、10月やぞ

 

・今日は本当に目覚めが悪くてn度寝をしてしまった、あまり気圧には左右されない体質だと思ってたけどこれはもしかしてそうなのか?

 

https://youtu.be/GdsyE3iNAJ4?si=cqM1oqFFpPhixXYS

「ド生存バイアススイカ」でめちゃくちゃ笑っちゃった、ワードが強いわ

 

・ミニ散歩を習慣づけてるけどこれ寒くなってきたら出来なくなるんじゃね?これは盲点だったな

 

Adobe製品のアップデートって回線占有しすぎだろ、もっとゆっくりでいいからいろんなところに分けてくれ

 

・音MADイントロクイズ、単純に自信が無かったからエントリーしなかった、俺は弱い……

 

・音Qでやる企画として「音MADアウトロクイズ」というのも考えたのですがアウトロが特徴的な動画ってあまり思いつかないのでボツかもしれないです。

 

・「みなさん、音MADをちゃんと最後まで聴いてますか?」

 

・音MADに限らず原曲も含めたらいけるかもしれない、RED ZONEの「デーン!」とか

 

・早押しクイズの問題文って文法が特徴的で作ってみるとかなり難しい、最後まで聞けば大体分かるようにしつつ面白い前振りを入れないといけない。もちろん問題文はなるべく短い方がいい。

 

・問題の裏どりもかなり大事で、てっきり合ってるものだと思ってたものが現在では違ったり、その問題文じゃ確定しきれない状況になってたりとこれまた難しい。

 

・Q. アマゾン川で /起きる現象で、潮の干満によって引き起こされる逆流現象を何というか?

A.ポロロッカ

 

・Q.「アマゾン川で /」というセリフから始まる、草野仁の人力パートが特徴的な「エゴロック」が原曲の音MADはなんでしょう?

A.ポロロッカ

 

・音MADクイズという文脈の元で、押した段階で問題文は確定しないけど答えはほぼ確定する2つの問題でした。

 

棒高跳びって高いし刺さるかもしれないし折れるかもしれないし危険すぎる、なんであれがメジャー競技になってるの

 

・魚へんに嵐で「ぶりざーど」と読むらしく、暴走族のチーム名から来てるそうです。そんなのありかよ。unicodeの登録もされてるみたいなので由来も含めて気になる方は調べてみてください。

 

・こう考えると一番遅く出来た漢字ってなんなんだろうと気になる。最新の漢字とも言う?

 

・最近漢字の話題ばっかじゃん!