パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

エベレスト_2023年10月17日

・色々合作やら企画やらでバタバタしてきた、ヒリつくぜ

 

・源間色絵って名前凄すぎ、それでいてなんで他のキャラは普通めの名前なんだ

 

・キャラの名前で言うとダンロン2の澪田唯吹も凄い、プレイ中は正直全然気づいてませんでした。

 

ダンガンロンパは1,2,V3とクリア済みです。1に関しては全キャラ好感度MAXにしました。他はストーリーだけであまりやりこんでるわけではないかも

 

・「究極の賛否両論」と言われているV3ですが僕はめちゃめちゃ賛派です。詳しくは自分でプレイしてみるんだ、ちなみにちゃんとシリーズの順番通りにやってね

 

・あんまりカロリーが重めのコンテンツには手が伸びないんだけどなぜかダンロンはガッツリやってたな、アニメですら30分じっと見るのにちょっと気合い入れないといけないのに。

 

・原神も2年前ぐらいにメンタルがどうかしてた時にえいやっと始めた気がする。その時身内でパイモンをイジってたんだけどイジってるのにプレイしてないのはどうなんだって流れで始めたんですよね。

 

・summerのコメントの「パイモン」はその名残です。

 

・SCPが結構好きです。一番最初にちゃんと知ったSCPはSCP-5140 「エベレスト」でした。

 

scp-jp.wikidot.com

 

・その正体はエベレスト山の各所に散在する多数の凍結した死体なんだけど……

 

・SCPってよく分からない用語多すぎだしサイト飛んでも見方が分からないしってなるのでもう最初からYouTubeの解説見てもいいと思います。そもそもSCPって何って言われると、本当にざっくり言うと現代の妖怪図鑑です。