パティシエ

餡砂糖 https://twitter.com/Anzato10 https://www.nicovideo.jp/user/56560368/mylist/56622773

紙リール_2023年10月3日

f:id:Anzato:20231003035502j:image

・オモコロの限定コミュニティ「ほかほかおにぎりクラブ」の会報誌が届いてた!

 

・有志を募ったテーマ自由の同人誌に参加したことがあるんですけどそれを思い出しました、作者の皆さんも各々の趣味を書いた同人誌作りましょうよ

 

・同人誌で何書いたかというと身バレに繋がるので詳しくは言えないんですけど、女の子がかわいい合作みたいなことしてました。

 

・紙の本を作ったとしてどこで配るかが問題ですよね、コミケは色々大変そうだから次にnerdtronicsのような作者が大勢集まるイベントがあれば同時企画として参加者に頒布するとか……?ていうか普通に印刷代もバカにならないし。

 

Instagramのリールを見るのをいい加減やめたい

 

・海外ミームはどこかディープな雰囲気があって面白いんだけど、こうやって日本に伝わっているということは向こうからしたらドメジャーなネタなんじゃないか?と常々思っている

 

・こっちでのsmurf catは、あっちでの拳で抵抗する21歳かもしれない、この表現性格悪いかも

 

・あと、Instagramの奴ら(元はtiktok?)は不謹慎という概念を恐らく知らない。言及することも憚られるので具体的なことは何も言わないけど

 

・でも学校や日常のあるあるネタだったり、面白いと思うことは万国共通なんだなと気付ける場でもあります

 

・ガストのからあげ定食、美味いけど毎回口の中火傷しちゃう